2016年12月5日月曜日

【ニューカレドニア】イルデパンのMUST DO!といえば・・・ ①

ボンジュール

ニューカレドニア、イルデパンは、別名「海の宝石」と呼ばれ、日本からの旅行者にも人気がある離島です。
本島から国内線で30分で行ける手軽さとイルデパンの美しいターコイズブルーの海が人々を引き寄せます。
穏やかに流れるイルデパンの時間を楽しみつつ、南太平洋の宝石が私たちに贈る、素晴らしいものを発見しにいきましょう!


イルデパンのMUST DO!といえば、

①ノカンウイ島へ行く!



海から浮かび上がった白いサンドバンクのビーチは、息を呑むほど美しい景色!!
澄み渡る空とどこまでも続く碧い海。幻想的かつ開放的な光景はうっとりしてしまいます。
ノカンウイ島へはオプショナルツアーに参加していくことができます。ツアー参加には1日必要ですので、
イルデパン滞在が短い方や必ず参加したいとお考えの方は、日本からの事前予約をオススメします♪

②ピッシーヌ・ナチュレルへ行く!



その名の通り、「天然のプール」です。オロ湾から海水が入り江に流れ込み、自然のプールができている場所です。
波も立たず穏やかで、お魚もたくさん泳いでいるので、シュノーケリングに最適!
透明度もあり、淡いブルーのコントラストがとっても綺麗なので、インスタなどのSNS映えすること間違いなし♪
ル・メリディアン・イルデパンにご宿泊のお客様は、ホテルから歩いて行けるので便利です。

③クトビーチ・カヌメラビーチを楽しむ!



イルデパンの代表的なビーチ、クトビーチとカヌメラビーチは隣り合わせに位置しており、2つを同時に楽しめます♪
まず、クトビーチは、真っ白なビーチがずーっと続く穏やかな場所。ここで時間を気にせず、のんびり過ごすのもいいですね。
一方、カヌメラビーチには、小さな小島があって、周辺ではシュノーケリングが楽しめます!
この2つの性格の異なるビーチを気軽に楽しみいたい人は、「ホテル・クブニー」や「ウレ・テラ・ビーチ・リゾート」に
ご滞在されることをお勧め致します。どちらのホテルも、2つのビーチにアクセスがよく、立地が最高です♪



②へつづく・・・

メルシー