2017年5月29日月曜日

【タヒチ】ビーチバレーの国際大会がタヒチで開催!

イアオラナ!

本日は、現地から届いた、タヒチのホットニュースです♪

-------------------------------------------------------------------
イアオラナ!

ここのところ公園でバレーボールをしている人が多いなと思っていました。
広場に砂を敷き詰めて何かの会場を作っていたりして、ビーチバレーでもやるのかしらと考えていたら…
その通りでした。




調べてみると、International School Sports Federationという国際オリンピック委員会傘下の団体が主催する、
若年層へのスポーツ振興を目的とした国際大会でした。
国際というからには世界中から人が集まるのかと調べてみると、アメリカ、イタリア、ブラジル、インド、中国など
世界各国からスクールボーイズ&ガールズが参加するようです。
日本は来ないのか~と残念でしたが、そもそも日本はこの団体に参加していないようです。なんだか惜しい。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ということで、来週1週間はアツい戦いがタヒチで繰り広げられるようです。
会場はパペーテ市内パオファイ公園。

 
タヒチでは滅多にお目にかかることが出来ない国際大会、ちょっと楽しみです!

 
マウルル!