2018年2月5日月曜日

【フィジー】フィジー研修に参加してきました!~ナンディ空港到着~

Bula!


皆様、こんにちは!

ご存知の方も多いと思いますが、今年7月、フィジーへの直行便が復活致します。
成田ーナンディを結ぶ、待望のフィジーエアウェイズです!




直行便復活に先立ち、まずはフィジーがどんなところか、フィジーについてより深く知ってもらおうと、
先日、旅行会社向けにフィジー研修旅行がありました。今回、その研修に私が参加させてもらうことになり、
330以上の島々からなるフィジーの魅力をたくさん体感してきましたので、今週はそのことについて
少し書いていきたいと思います♪


以前からフィジーをよくご存知の方もいらっしゃると思いますが、ナンディ空港は、改装工事を経て、とっても綺麗になっています!

入国審査を終え、荷物が出てくるターンテーブルの近くはこんな感じ。↓
この近くに両替所があり、荷物がなかなか出てこないときは、先にここでサクッと日本円からフィジードルへ
両替することも可能です。(マリーナやリゾートでも両替できるので、焦ってしなくても大丈夫です!)


また、ナンディ空港では、30分のFREE WIFIがあります。
スマートフォンなどでWIFIをオンにしてもらうと、下のような画面が出てきます。
空港到着時に、ちょっと調べものをしたいときなど、役に立ちますね。


 
 
 
 
 
 
入国ゲートを抜けると、ココナッツのような南国香り。むあっと暑い、湿気の混じった常夏の気温が待っています。

フィジアンたちの奏でるギターの音楽に出迎えられて、研修スタートです!
次回は研修で視察をしたリゾートについて、書きたいと思います。

Vinaka!